Gotoトラベルがはじまったけど・・・

 

様々な批判や不安の声も多い中、Gotoトラベルキャンペーンが

ついに開始されました。

個人的にはこれを活用して、

沖縄の海でトロピカルカクテルでもチューチューしてやるぅ!!

と思っていましたが、最近の新規感染者数を聞いているとそれどころでは

ない感じですね。。

 

もともとは

””コロナも収束に向かって、みんなで経済を立て直す一環と

して観光業の方を応援がてら楽しみましょ!!””

って企画だった様な気がするのですが・・。

観光をする人にとっても、観光客を受け入れる方にとってもなかなか

リスキーなキャンペーンになりそうな予感のスタートとなった様に思います。

 

コロナは怖いし、旅行は行けないけどせっかくの夏休みなのに・・・。

とがっかりされている方向けに、youtube で見つけた旅行や冒険をしている

気分になれる動画をピックアップしてみました。

せっかくの夏休み我慢するばかりではなくて、今だからこその楽しみ方で

気分を上げて行きましょ♪

 

①ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク(カリフォルニア州 アナハイム

「Star Wars Millennium Falcon Ride

アメリカにある本家ディズニーランドに2019年にオープンしたライドらしいです。

ゲストは乗組員となってミレニアムファルコン号を操縦したり、攻撃様レーザー?の

発射スイッチを押したり参加型の乗り物の様です。

実際の操縦に合わせて前のスクリーンの映像が完全に連動する様で、操縦士次第では

酔ってしまったり・・なんて事もある様です。

映像のリアル感や、見ていて危ないってちょっと首がすくんでしまう感じはこの動画

でも伝わってきますよね。

アフターコロナのあかつきには、カリフォルニアの本家ディズニーへ旅行する!

考えるだけでワクワクします♪

 

②ハワイ オアフ島

「FLYING OVER OAHU」

晴れた空。。。そよぐ風。。。

この動画はドローンでオアフ島の北海岸を撮影しています。

旅行で行った際に見る景色とは逆に海側から見た、オアフ島になりますが

十分に海の綺麗さや、自然の豊かさが伝わりますよね。

「俺、コロナが終わったらハワイの綺麗な海へ行くって決めたんだ・・。」

とフラグを立てたくなる位、普段は見れない綺麗な景色を堪能できます。

 

③グリーンランド

「GREENLAND - LAND OF ICE 4K」

日本の熱い夏を気分だけでも涼しくしてくれる、グリーンランドの映像です。

何もない氷の海に見えてもそこにたくましく息づく生命が垣間見えて・・・

心落ち着く映像です。

 

④フランス パリ

「Paris 360° Experience 」

お次は花の都パリの観光地、360度映像です。

画面を動かせば、360度見ることができる優れもの!!

こんな事が出来るんですねぇ、、さすが2020年!!

未来感半端ないです(笑)

歴史的な建物を見て、シャンゼリゼ通りでゆっくりまったりカフェ・・

死ぬまでに一度はやってみたいシャレオツ旅行です。

 

⑤深海

「深海VR - 海底に降り立つ(特別版)」

決して自分で行こうと思ってもいけない場所、深海。。

それも360度操作可能で楽しむことが出来ます。

決して行けない所もこうやって見ることが出来るとちょっとワクワクしますね。

男の子推奨動画です(笑)

 

⑥飛行機コックピット

「BOEING 777 TAKE OFF FROM TOKYO」

最後も普段は絶対に見られない所として、飛行機のコックピットからの動画です。

コックピット内部の機器類から、パイロットと航空管制官との会話、綺麗な夜景まで

離陸までの一連の映像を見ることが出来ます。

これから旅行で飛行機に乗るたびに、

「こんなやり取りしてるのかなぁ、、。」っと妄想が膨らむ事間違いなしです。

楽しい旅行のスタート地点、航路の裏側をちょっと覗いちゃいましょう。

 

 

いかがだったでしょうか?

これ以外にもご紹介したい動画は色々ありますが、皆さんもお好みの動画を探して

おうち時間を楽しんじゃいましょう♪